「朝食は美と健康の源」と長く考えられてきましたが、今ではむしろ積極的に朝食を抜くことで美と健康を手に入れる方法が数多く提唱されています。ここではその代表的な方法二つをあげます

・毒素抜き美容健康法

食物の消化吸収~排出までにはおおむね18時間かかると言われています。三食食べてしまうとその時間が取れないため朝食を抜くことで18時間しっかり消化器官を休め、それによって身体から老廃物を排出させるという健康法です。身体の毒素を抜くことで内臓が慢性疲労状態から抜け出て身体が軽くなり、身体の動きも良くなりダイエット効果も期待できると言われています。

・総カロリーカット美容健康法

基本的に現代人はカロリーオーバーな食生活を送っていますが、社会生活を営んでいると昼食と夕食を抜くことは難しいもの。そこで最もコントロールがしやすい朝食をカットすることで摂取総カロリーを減らすことで美と健康を手に入れるという方法です。この方法は、夕飯を食べる時間が遅い人が行うと生活習慣病改善やダイエットにかなりの効果が期待できるようです。

以上二つは代表的な朝食抜き美容健康法ですが、どちらも水分は朝からしっかり摂ることを推奨しています。朝食を抜く、このシンプルな方法で美と健康を手に入れることができるならぜひトライしてみたいですね。